シムシティ4日目ーレベル9、10に進みました

シムシティは今日で4日目になりました。

今日の進捗状況について書きたいと思います。

前回は、大型下水処理施設を設置するために35,000シムオリオンを貯めました。レベル8を過ぎてからは、どんどん住宅のアップグレードを進めています。

建物も大きくなって、シムオリオンも増え、人口も増えるので、アップグレードは楽しいですね!!

スポンサーリンク

レベル9にアップ

交通渋滞

レベル9になって、大きな買い物はないと思っていたのですが、建物が増え、人口も多くなって、交通渋滞するようになってきました。

「道路をアップグレードしますか?」

という案内が来ます。

まだ、黄色線の混雑という状況で、赤色で表示される本物の交通渋滞までではありませんが、いずれ必要になってくるので、中心部の道路だけ車線の多い道路に変えました。

それが、意外と値段が高く、どんどんシムオリオンが減って行きます。

せっかく増えてきていたのに、、、

また少なくなりました。

使ってしまったのですから、また増やせばいいのです。

それにしても、道路全部をアップグレードするとシムオリオンが赤字になってしまうので、混雑するところを増やさないようにしたいと思っています。

ホームセンターでシャベル

レベル9では、ホームセンターでシャベルを作れるようになります。

これもまた、住宅のアップグレードで使えます。

だんだん新しく作れるようになるものは作るのに時間がかかるようになってきます。出来上がるまでに30分かかります。

早めに作りだしはじめましょう。

ここはジャンジャン住宅のアップグレードをして一気にレベル10まで進みます!

レベル10でアンロックされるもの

教育機関、交通機関

レベル10では、教育機関、交通機関、が建てられるようになります。

これがまた、意外と高いです。

教育機関に40,000シムオリオンかかります。

今回は、これだけのシムオリオンを貯めずにレベル10にアップしたので、ちょっと十うみんに我慢してもらいつつシムオリオンを貯めていきます。

住宅のアップグレードを作戦!!

どんどんアップグレードしていきます。

しかし、

水道が足りなくなって6,000シムオリオンで補充。

何かと経費もかかります。

貿易もしつつ、資金を貯めていきます。

家具を作れるようになる

新しく、椅子を作れるようになりました。

木材、釘、ハンマーと材料をそろえるのが大変ではありますが、一脚できると最高価格300シムオリオンで売却することができます。

これは大きいです。

シムオリオンの増え方が早くなります。

買いつけ

また、他の街からの買いつけもできるようになって、仕入れもでき、自由度が高くなりました。

自由に売買できるのって便利なんですね!

というわけで、地道にシムオリオンを貯めています。

それと、ログインボーナス、やはり1日一回でした。

プレゼント内容が豪華なので、絶対にもらったほうがいいです。

敷地拡張

新たな特別アイテムを手に入れたので、敷地を一部分ふやすことができました。

特別アイテム、もっとたくさん出てきてほしいです。

貯蔵センターの容量を増やす

こちらの特別アイテムもそろい次第、増やしています。

時々、貿易のところで売っているので、買うとそろうのが早くなります。

さいごに

まだ、教育機関と交通機関を設置できていません。

住民のつぶやきもありますが、あまり多くなく、今のところそれで退去したところはありませんが、なるべく早めに作ってあげたいな、と思っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク