SIMCITY レベル11ー貨物用波止場の完成

貨物船用波止場

前日に建設を始めて、1日と7時間して、ようやく貨物用波止場が完成しました!

やったーー!

大型施設が完成すると嬉しいですね。

ジャーン!

さっそく、貨物船での取引ができるようになります。

スポンサーリンク

貨物船用波止場でできること

貨物船に乗せる3種類の品物を、それぞれ箱に入れて積み込むときにシムオリオン、そして3種類ともそろって出航するときに黄金の鍵をひとつもらえます。

貴重な黄金の鍵を獲得するチャンスです!

アイテムをそれぞれの箱に詰めて、3種類そろうと出航できます。

荷物を積んで船が出ていきます。

画像もリアルですねー。

貨物船での取引では、シムオリオンも多く入りますし、この黄金の鍵をもらえるというのが大きいです。

ときどき、吹き出しを割ったり、プレゼントのときに鍵がもらえるときがありますが、貨物船取引では、確実に黄金の鍵がもらえるところがいいですね。

(関連して、「シムシティのデイリーボーナスー金のボックスでもらえるもの」の記事もどうぞ。)

貨物船取引は、1日2回チャンスがあります。

出航時間に間に合わせよう

出航のタイムリミットがあるので、決められた時間までに荷物が揃わないと、そのまま船は出航してしまいます。せっかくならば、出航時間までに貨物を3種類とも揃えて、黄金の鍵をゲットしたいですね。

黄金の鍵を集めると、各種学校や交通機関などを設置できるようになります。

次の貨物船での取引の品物がわかるようになっているので、到着までにそろえて、できるだけ取引をしたほうが、鍵やシムオリオンが効率よく集まるので、街の設備をそろえやすくなります。

シムオリオンの増やし方の関連記事

シムシティ2日目ーシムオリオンの増やし方
シムシティ2日目ーシムオリオンの増やし方
シムシティをインストールして2日目、楽しくなってきています。 街も大きくなってきました。 人口が増えて街に活気が出てくると嬉しい...

公共図書館、高校を建設

集めた黄金の鍵で、公共図書館、高校を建設しました。

これらの建設に必要なのは、黄金の鍵のみです。

設置すると一気に人口がアップします。

街が成長しているという感じがしますね!

住宅以外の施設もいろいろそろえるといいですね。

最後に

次の目標は、早くレベルアップしていきたいので、レベル12で必要な警察署を建てることです。

なるべく大きな警察署を一気に建設してしまいたいと思っています。

大きな警察署はシムオリオンがたくさん必要ですが、カバーできる範囲が広いので、長い目で見ると効率が良いです。

また、交通機関も設置していきたいです。

貨物船用波止場建設の関連記事

シムシティレベル10ー教育局、貨物船用波止場を建設
シムシティレベル10ー教育局、貨物船用波止場を建設
シムシティようやくレベル10になりました。 教育局の建設に40,000シムオリオンかかるので、シムオリオンを貯めることに集中していまし...

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク