シムシティーブータワーでエイリアンの侵略がアンロック

UFO

シムシティのブータワーの災害の種類が増えてきました。

隕石の落下地震の次は、エイリアンの侵略です。

これまでに、実際に経験したことのない災害です。

シティにエイリアンがやって来るなんて!!

スポンサーリンク

ブータワーレベルのアップグレード

ブータワー

ブータワー

エイリアンの襲撃がアップグレードされるのには、ブータワーレベル4が必要です。

シムオリオンが30,000必要ですが、その前にブーポイントを貯めましょう。

これは、災害をおこすと貯まるポイントです。

都市レベルのアップグレードにくらべて、ブータワーレベルのアップグレードは比較的早くできるようになっていて、

災害を起こすと、ブーポイントがもらえ、数回の災害でレベルアップできるまでになります。

エイリアンの侵略

ブータワーらしい災害の起こし方だな、と思います。

UFOを呼び寄せるような感じです。

さすが、テクノロジーを駆使しているだけあります。

本当にエイリアンがいるならば、引き寄せらることでしょう。

エイリアンの襲撃

エイリアンの襲撃

破壊的なUFOです。

特定の建物を狙って攻撃してきます。

写真の建物は崩れてしまいました。

できるなら、もっと友好的なUFOを呼んでほしいところです。

建物の復旧

破壊されてしまった建物は復旧が必要です。

建物の復旧

建物の復旧

赤いヘルメットのマークがあるところが、災害の被害に遭った建物です。

住宅のアップグレードと同じで、必要な建築資材がそろうと、緑のレ点がつくので、それを投入して復旧させます。

全く建物がなくなってしまったところでも、復旧資材がそろうと、一回で一気に元に戻って建物を復活させることができます。

ビルにするまで、普通のアップグレードは何度も必要ですが、災害の復旧作業の場合には、一回の操作で戻せるというのは嬉しいですね。

実際の復興も、このように早くす進めれたらいいのに。。

市長コンテストに参加中にブータワーを使うとGOOD

コンテストでは、ポイントを増やしていくとランキングが上がるようになっています。

ブータワーで災害を起こしたり、災害を復旧すると貯まるポイントの割合が大きいです。

ブータワーを動かすなら、市長コンテスト中が絶対におすすめです。

ブーアイテムを集める

災害を起こすのに、特別なアイテムが要ります。

電池や、特殊な手袋、リモコンボタンなどです。これらは、土地拡張アイテムのように、吹き出しを割ると時々出てくるグッズです。

はじめのうちはなかなか思うように集まりませんが、だんだんと集まっていきますので、焦らずに増やしていきましょう。

また、貿易のときに、もし売っているのを見かけたら、買うようにしていると、アイテムが貯まって、使いたいときに使えるようになります。

復旧すると、黄金の鍵ももらえる!

無事に建物が復旧すると、そのときに黄金の鍵がもらえます。

一つの災害で、二つ黄金の鍵をもらえることもあるので、貨物船取引と合わせると、黄金の鍵を集めやすくなります。

黄金の鍵の使い道は多いので、たくさん持っていても損はありません。

まとめ

以上が、ブータワーのエイリアンの侵略についてでした。

さらにブータワーをアップグレードすると、どんなことができるようになるのでしょうか。

怖いですが、気になりますね。

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク