ゴキブリさんの性格は?

性格 ゴキブリ対策
性格
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、ダイキです(*^^*)

ゴキブリさんと友達になったとしたら、皆さんは何処に遊びに行きたいですか?嫌われないようにする為にはどうしたら良いでしょうか?

そうです。ゴキブリさんのことを知るべきではないでしょうか?そうすれば、友達になれるかもしれません(^ω^)

では、ゴキブリさんはどんな性格なのか探ってみましょう。

ゴキブリさんの性格

ゴキブリさんは恥ずかしがり屋です。

それでいて仲間のことが大好きなのできっとあなたを大切してくれると思います。

恥ずかしがり屋

それで、ゴキブリさんはまず明るいところが嫌いです!!

自分を見られることを嫌います。暗くして2時間くらいするとひょこっと出て来ますので待ちましょうね〜。

暗いところが好きなようです。

それで、暗いときにパッと電気をつけてみたらゴキブリさんに出くわした、という人も多いかと思います。いきなり明るくなって、きっと彼らはビックリしていたことでしょう。

台所や、お風呂場などで出会うと、こちらまでびっくりしますよね〜

夜のゴキブリの関連記事

フンは仲間が近くにいる目印

また、1人だと寂しいので、仲間を呼びます

フンからの匂いで引き寄せられて仲間が集まって来るんですね〜。なので、フンは出来るだけ片付けないように致しましょう!

フンを片付けられることをゴキブリさんは嫌います。

黒くてツブツブしているゴキブリのフンを見つけたら、ゴキブリさんのグループが近くに住んでいる可能性が高いです!

あともう少しでお友達になれるかも。

ゴキブリ対策になる掃除についての記事

ゴキブリに嫌われるそうじの仕方

ゴキブリの卵と幼虫がいたら早めに対策を!

最後に注意点です。

洗剤が苦手

洗剤
洗剤

ゴキブリさんは自分の体に付いている油がなくなると死んでしまうんです(T_T)

それで、お客さんが来ると思って洗剤などを使って家をきれいにすること嫌います。それで、洗剤は使わないように致しましょう!

ゴキブリさんのことを少しご理解頂けたでしょうか?非常に繊細と思いませんか?私も全てを知っているわけではありませんが、今のところ私はそう感じています(*^^*)

ゴキブリのいる場所の関連記事

さいごに

もしも、そんなことはないと思いますが・・・ゴキブリさんに会いたくない人はこの点を踏まえるこが大切なんですね〜。

今日はここまでです。では、また〜

ゴキブリ対策の関連記事

エックスサーバー

コメント

タイトルとURLをコピーしました