金のベープの容器は使いやすいか?

金のベープ ゴキブリ対策
金のベープ
記事内に広告が含まれています。

ワンプッシュすると部屋全体の蚊除けができる、おすだけベープ。容器が金色というか黄色というか、リニューアルしています。

スッキリした容器で、よりコンパクトになりました。

我が家では、前回買った押すだけワンプッシュがそろそろなくなるので、今回は新しい形状の金のベープの方を選んでみました!

購入した時のパッケージもピカピカです。

注意事項

注意事項

今回は、金のベープの容器について書きたいと思います。

よりコンパクトになったよ

使い方や、ワンプッシュの効果は同じなのですが、容器の形状が違っていて、よりコンパクトになっています。

以前の形状の、卓上でも使いやすい容器のほうを選ぶこともできます。

こちらが以前からある容器です。

おすだけベープ

おすだけベープ

金のベープ

金のベープ

元々、少ない薬剤の量で、長時間効果のある商品なので、ボトルは大きくありませんでしたが、この金のベープは、さらに無駄が削ぎ落とされて、これ以上小さくできないくらいのデザインになっています。

金色という色も、なかなか綺麗で、気に入っています。

ロック

ロック

また、使わないときに間違えて押してしまわないように、フタのところでロックできるように工夫されています。

プッシュの感覚

押しやすさを比べてみると、それほど変わらないか、むしろ使いやすいように思います。

押すだけベープは、ワンプッシュで効果がある分だけ、この一回のワンプッシュが確実にできているか、量が十分に出たのかが気になりやすいです。

その点このどちらの容器でも、押した時に「シュッ」としっかり出てくるような感覚があるので安心できます。

人に直接かけてはいけない

部屋用の押すだけベープは、部屋にワンプッシュするために開発されているものなので、人に向けたり、肌に直接かけてはいけませんと注意書きに書かれています。

お出かけ前の蚊除けのつもりで、間違えて自分や友人や子どもにスプレーしてしまわないように注意が必要ですね。

ふつうの、人間用の蚊除けとの使い分けが必要です。

スズムシやカブトムシを飼っている人は慎重に

注意事項

注意事項

虫除けのスプレーに含まれている成分は、蚊だけではなく他の昆虫にも影響を及ぼすことがあります。

夏の時期には、スズムシを家で買う人もいると思いますが、スズムシのいる部屋では、こういった商品を使わない方が安全です。

間違って、飼っている昆虫を殺したくありませんね。

注意事項には、「昆虫の飼育カゴのある部屋では使用しない」ようにと書かれていますので、他にもカブトムシやクワガタなどを買っている人も、使い方に気をつける必要があります。

 

クワガタの関連記事

クワガタやカブトムシを飼っている人は殺虫剤に気をつけて
夏休みの時期には、家でクワガタやカブトムシを飼っている人も多いと思います。 夏の時期は、虫たちの活動が活発になるので、昆虫を探したり、飼ったりするのが楽しくなりますね! 黒くてツヤツヤしたクワガタやカブトムシは、子どもたちからもとても人気が...

クワガタが脱走!飼育に適したカゴは?

蚊を家のまわりに増やさない対策もしよう

蚊は、水のあるところに卵を産んで増殖します。

生育条件が良ければ、10日ほどで卵から成虫(蚊)になってしまうこともあるのです!

庭やベランダに、バケツの水がたまったままになっていたり、草がボーボーに生えていたりしたら、蚊が増えてしまいやすいです。

一度、家のまわりをチェックしてみるといいですね。

 

蚊の対策の関連記事

蚊を家の周りに増やさない対策方法は?
殺虫剤に頼るだけでなく、蚊を少しでも少なくできたら嬉しいですよね。 マンションやアパートで、2階から上に行くほど、蚊が家に入ってくる量は減っていく傾向にありますが、戸建てやアパートの1階に住んでいる場合でも、庭やベランダ周辺のお手入れに注意...

まとめ

どちらの容器でも使いやすくて、気に入っています。

蚊だけでなく、コバエやハエ、時にはゴキブリを弱らせるのにも使えます。夏場の虫が出やすい時期にはあると便利だと思います。

蚊除けがメインな「おすだけベープ」と、ゴキブリ退治がおもな使い方である「ゴキブリワンプッシュ」という商品もあります。

 

おすだけベープ(蚊などの不快害虫用)

 

※ 関連記事

ゴキブリ×おすだけベープ 効果はどのくらい?

ゴキブリ×ゴキブリワンプッシュ 使い方は?

 

おすだけベープは、ワンプッシュで十分に効果があるので、何度もプッシュして使いすぎないようにしましょう。

また、金のベープのタイプのようなコンパクトな容器にする際には、間違えて自分や人に直接かけてしまわないように注意してくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました