ゴキブリさんに出会える場所はどこ❓

好きな場所

ゴキブリさんは、恥ずかしがり屋なので、簡単には出会えなかったりします。

不意にゴキブリさんに出くわす場合もありますが、それはゴキブリさんにとっても予期していないことで、慌てていることが多いでしょう。

ゴキブリさんにとって居心地のいい場所があるので、ゴキブリさんに会いたいなら、ゴキブリさんの性格も考えながら、いそうなところを重点的に探すほうが効率がいいですよ。

性格についての記事

スポンサーリンク

人気の場所

台所の排水溝、シンク下

水道
水道

ゴキブリさんは、水気のあるところを好むので、台所のシンク下あたりが大好きです。恥ずかしがり屋のゴキブリさんにとって、薄暗くて隠れるところがたくさんあるので、落ち着くようです。

関連 : ゴキブリの好きな場所⁉

隅のほう置いてあるもののかげシートの裏などをよーく見てみましょう。

そこでゴキブリさんがゆっくりと休んでいるかもしれません。

「そこにいるかも!」と思いながら見たほうが、心の準備ができていて驚かずにすむかもしれませんね。

※ キッチンの関連記事

冷蔵庫の裏

冷蔵庫
冷蔵庫

冷蔵庫の裏は、湿っぽく暖かい、そして暗くて人目につきにくいので、ゴキブリさんが好む場所です。

なかなか普段、冷蔵庫を動かして裏のほうを見ることは少ないので、そこにいることに気がつきにくいことが多いです。

ちょっと懐中電灯の明かりで照らして、のぞいてみましょう。キラリと黒く光ったらそこにゴキブリさんは住もうかと考えているところかもしれません。

冷蔵庫と壁とのすき間に、できるだけホコリをためないようにしていると、ゴキブリさんは嫌がるようです。

(関連して、「ゴキブリに嫌われるそうじの仕方」の記事もどうぞ。)

トイレの水まわり

トイレ
トイレ

ゴキブリさんは、水が好きです。飲み水が近くにあるところにどうも行ってしまう傾向があります。トイレにひっそりと住んでしまうことだってあるんですね。

人間にくらべて体が小さいので、トイレの部屋の大きさでも、隠れる場所、水、適度な暖かさがあれば豪邸になってしまうのです。

トイレで大満足してしまうなんて、謙虚なお客さんですね。

植木鉢の下

プランター
プランター

ゴキブリさんはなかなかスリムなので、植木鉢の下もよく好まれます。

スキマの記事

ふだん植木鉢を持ち上げたりしないので、そこにいることに気がつきにくいですが、実は隠れていたりします。本当に恥ずかしがり屋さんですね。

ゴキブリさんに会いたくなったら、ちょっと植木鉢をずらしてみると出会えるかもしれませんよ。

本来は、ゴキブリさんは家の中だけでなく、外や森の中にも住んでいるので、ベランダや庭にだって遊びに来ることがあるんです。

実はゴキブリさんの好きな場所なので、そこで出会ってもびっくりしないようにしましょうね。

※ ベランダに関連した記事

ベランダのゴキブリ対策
ベランダのゴキブリ対策
ゴキブリさんが隠れやすい場所の一つは、ベランダです。ベランダには、ゴキブリが隠れられる物などが多いからです。 ベランダにゴキブリが居...

まとめ

以上が、ゴキブリさんと出会える場所でした。

ゴキブリさんとどうも友達になれそうになれない方は、早めに見つけて、そこをどいてもらいましょうね。

ゴキブリさんによく効く薬剤については、以下の記事よりご覧ください。

薬剤についての記事

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク