ゴキブリさんによく効く薬は何⁉️

薬剤

こんにちは、ダイキです(*^^*)です

ゴキブリさんによく効く薬はなんでしょうか?

ホウ酸ダンゴ、殺虫剤、バルサン・・・。今薬局に売られているものはたくさんあり過ぎて何を選べばいいかわからないという方おられませんか?

ドラッグストアやホームセンターには、たいてい害虫対策コーナーがありますね。

また、インターネットを見ても薬剤の説明についていっぱい書かれていて結局わからないという方もいらっしゃるかもしれません。

それで、今日はゴキブリ対策に使える薬剤について、簡単にお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

薬剤を使い分ける

まず、大切なのは、“何で困っているか⁉” という事です。

ゴキブリさんが入って来たらどうしようと思っているのか、それとも現に今ゴキブリさんがいてなかなか駆除出来ずに困っているかでは対処の方法は変わります。つまり、薬剤も変わるのです。

今ゴキブリさんがいない方

ズバリ、市販中ではブラックキャップが断然おすすめです!!なぜなら、安くて、薬剤自体が長持ちするので予防が出来ます^_^

ゴキブリが出そうなところに置いておきましょう。

設置も簡単です。

置いても目立たず、においません。

【ブラックキャップ】

【関連記事】

ブラックキャップ×ゴキブリ 効果はどのくらいか?

ゴキブリさんがいる方

ズバリ、 バルサン系です。見えないところにも届きます。1番広範囲に早く効きます!!

使用の際には、火災報知器などに反応してしまうことがあるので、注意が必要です。

よく説明書を読んでから使うようにしましょう!

【バルサン 水タイプ】

水タイプは煙が出る仕組みになっています。煙が出るタイプのほうが、より隅々まで届くようです。

マンション、アパートなどに住んでいて、煙がないタイプの方が安心だと思う場合、霧タイプのものもあります。

霧タイプは可燃性のガスを使用しているので、給湯器やヒーターなどのガスの元栓などをしっかり切ってから使用します。

【バルサン 霧タイプ】

ゴキブリがいるかどうか知りたい方や、殺虫成分を使いたくない方

ゴキブリホイホイは、ゴキブリを粘着剤シートにくっつけて捕まえる方式なので、ゴキブリがいたかどうかがわかりやすいです。

ゴキブリがいるかいないか知りたい人は、ゴキブリホイホイが良いかもしれませんね。

また、ペットがなめたりかじったりする可能性を考えて、殺虫成分を使っていないゴキブリホイホイを選ぶ方もいます。

ゴキブリホイホイは、全滅させるのは難しいとしても、ゴキブリを誘って捕まえて確実に数を減らすのに良い道具で、長年親しまれている対策グッズです。

【ゴキブリホイホイ】

ゴキブリホイホイの関連記事

ゴキブリホイホイはどれくらい効果があるの?

 

ゴキブリさんがいっぱいいる方

業者に頼まれて下さい。時間も費用も自分するとかかってしまいます(๑>◡<๑)

ゴキブリは、仲間がいると、さらにどんどん繁殖のスピードが上がり、強くなる性質を持っているので、対処が難しくなります。

まとめ

つまり、ですね。ゴキブリさんは繁殖してからでは対策が遅いのです。

いない時に何をするかが大切なのです(>_<)

次回、ゴキブリさんが来ないための対策ついて書いていきたいと思います。ありがとうございました。

※ ゴキブリ対策の関連記事

ゴキブリに嫌われるそうじの仕方

冬にもゴキブリ対策は必要?

エックスサーバー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク