ゴキブリさんの大切にしているものとは

大切 ゴキブリ対策
大切
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。ダイキです(*^^*)

皆さんは大切しているものってありますか?きっとあると思います。

ゴキブリにとって大切なものとは何でしょう?

今日はそんなお話しです^_^

大切なもの

前にもお伝えしましたが、それはです。水を探し求めて三千里とは言いませんが、水気のあるところを好みます。なんと、クロゴキブリの雄は水と雌を求めて500メートル以上移動するそうです。

なので、雄にとっても大切なんですね〜。雌はあまり移動せず基本巣の周りを徘徊するだけと言われていますが実際のところは分かりません(>_<)

雄にとっては大切なんですが・・・

雌にとっては実はあまり大切ではないんですね〜。最近の強化されたゴキブリさんは雌だけでも卵を産むことが出来るんです。なので効率的に子孫を残すことが出来るんですね〜。

恐ろしい・・・。

食べ物の好き嫌い

後、ゴキブリさんも個人的な食べ物の好き嫌いがあります。すべてが一緒ではないんですね〜。

あるゴキブリさんはホウ酸ダンゴを食べても死にません。なので、好んで食べてしまいます。

まとめますと、基本的に水は大切にしていますが、実は個々のゴキブリさんによって大切にしているものが変わるというものです。

ゴキブリの好きな場所についての記事

まとめ

人間と一緒ですよね!!人間もたくさんコミニュケーションをとって初めて相手のことがわかるものです(*^^*)

ゴキブリさんもいろいろと試す必要があるということです。それで初めてわかるのです。

何を・・・?次回ゴキブリさんによく効く薬についてお話し致します。

ゴキブリ対策についての記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました