ゴキブリの好きな場所⁉️

場所

こんにちは。ダイキです(*^^*)

今日はゴキブリが好きな場所についてお話しします。

皆さんはゴキブリと聞くとどんなイメージがありますか?やはり汚いではないでしょうか?

食中毒に関連する記事

食中毒を予防するためのゴキブリ対策

もちろん汚いです!!菌をいっぱい保有しています。でも、乾燥を嫌うことからホコリっぽいところは生きて行けません!

また、毎日体を洗います。体のメンテナンスをするんです(^ω^)

なんか、かわいいですよね(*^^*)

なので嫌いな場所は、ホコリっぽいところです。

スポンサーリンク

では好きな場所は??

ゴキブリさんは、住みやすいところを選んでいます。好きな条件があります。

水のあるところ

水道
水道

もちろん季節によって多少変わりますが、まず大切なのが水なんです(≧∇≦)

ゴキブリさんは水がなければすぐに死にます。でも水があれば1ヶ月は食べなくても生きて行けるんです。本当に低燃費ですよね〜。私もゴキブリだったら、食費がかからなくて助かります(^^)

なので、まずです。

水まわりはゴキブリに出会いやすくなりますよ。

たとえば、台所や、風呂場などです。

そこで見かけたことのある人も多いかもしれませんね!

※ 水まわりの関連記事

ゴキブリは、夜中に台所を走り回っているか?

夜中に風呂場でゴキブリをみつけたら

隠れられるところ

それから、ゴキブリさんは非常に恥ずかしがり屋です。また寂しがり屋です。

なので、仲間と隠れる場所がなければ、ストレスで死んでしまうんです(T_T) 逆に仲間と家があれば成長スピードも早くなります。 皆さん、覚えおいて下さい。

ゴキブリはパワハラに弱わーーい。

それで、常に暗く身を隠せる場所が大好きです。ゴキブリさんに出会うのが夜だったりするのが多いのにも、恥ずかしがり屋だという理由からかもしれませんね。

夜のゴキブリの関連記事

「仲間と隠れ家があれば、強くなる!」

ゴキブリは増え始めると、さらに強くなり、増えるスピードが上がっていくのです。

ゴキブリのフンや卵を見かけるようになったら、要注意です!

※ 卵や幼虫についての関連記事

ゴキブリの卵と幼虫がいたら早めに対策を!

温かいところ

後は、寒いのも苦手なんですね〜。皆さんは寒いとどうしますか??

きっと暖かい場所に行きますね。ゴキブリさんも同じです(^^)

冬の時期には、隠れられる温かい場所で過ごしたがります。寒いのが苦手なので、冬にはほとんど見かけませんが、ひょっとして隠れているだけのこともあります。

最後に暖かい場所と覚えて下さい。

※ 関連記事

冬にもゴキブリ対策は必要?

ゴキブリが出はじめる時期はいつ?

まとめ

冷蔵庫
冷蔵庫
ゴキブリの好きな場所】

・ 水のあるところ
・ 暗くて隠れられところ
・ 暖かい場所

この3点がゴキブリさん会える条件なんです(≧∇≦)

皆さんの家でそのようなところがありますか?探してみて下さい(^з^)-☆
例えば、冷蔵庫の裏なんかどうでしょうか?

暗い、暖かい 、水もあります!!

ゴキブリさんにとってみたら、高級住宅街なんですね!

そんな風にゴキブリさんの立場になって考えることが大切です(^ω^)そうすれば、ゴキブリさんと会うことが出来ます。

今日はここまでです。

ゴキブリ対策に

隠れたゴキブリにも効きやすいのが、ブラックキャップです。

人の見ていない時にもブラックキャップ内の薬剤入りの成分を食べて、あとから効いてくる仕組みです。

エックスサーバー

※ ブラックキャップの関連記事

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク