ゴキブリが嫌いなあなたへ

はじめに

はじめまして、私は駆除業者をしている者です。

ゴキブリはもちろん、アリ、ムカデ、ハチ、ネズミ、ハトなども承っています。

初めはゴキブリを見る度に嫌な思いになり、よく夢でゴキブリに囲まれていました(^^)

そんな私もゴキブリについて勉強すればするほど好きになり、ゴキブリがいそうにない店でゴキブリを見つけるのが快感になりました。

虫捕り

虫捕り

こんなに奥の深いまた、虫探しと思えば、こんなに遊び心を持てる仕事はないと私は思います。ちょっと頭がおかしいのかも・・・

そんなこんなで皆さんにも、ゴキブリまた他の害虫と呼ばれている虫たちを知って頂きたいと思っています。

そうすれば、好きにならなくても実際に出たときに、ご自分で対処出来るようになると思います。

※ ゴキブリが出た時の対処法についての記事

ゴキブリは、夜中に台所を走り回っているか?

正しいゴキブリのたたき方

またこれは独学で調べたものなので、全てが正しいとは限りません。今も私は勉強中です。参考程度に考えて頂ければ幸いです(〃ω〃)

少しずつですが、更新していきますのでお付き合いよろしくお願いいたします!!

スポンサーリンク

ゴキブリって何故いるの?

ゴキブリがどうしているか考えたことありますか❓

ゴキブリは自然界では主に「分解者」の役割をします。動物の死体や木の実など食べそれを分解して土に還す役割です。

また菌を保有しやすい体の構造になっており、自分に住み付いている菌をつかって体の中の有害な物質を分解します。

それで、ゴキブリは排尿をしないお利口さんなんですね〜〜。

またゴキブリに付いている菌を使って私たちの病気も治してしまおう。としている研究チームもいるそうです(^^)

嫌われ者、ゴキブリさんですが人気者になる日が近いかも(´∀`)

(関連して、「ゴキブリが嫌われる理由は?」の記事もどうぞ。)

ゴキブリって何を食べるの?

ゴキブリはなーーーんでも食べます。自分の子供も食べてしまいます。

でも特に好物とされているのがじゃがいも玉ねぎです。

じゃがいも 玉ねぎ

じゃがいも 玉ねぎ

皆さん‼

じゃがいも類、玉ねぎ類を置きっぱなしにしていませんか??

そんなあなたのところには、プレゼントをくれていると思ったゴキブリたちが、寄って来てしまいますよ。

ジャガイモや玉ねぎは、プラスチックの容器などに入れると対策になります。私がご家庭に駆除しに行った際には、初めにお伝えする点です。

ゴキブリが好きな場所についての記事

ゴキブリさんに出会える場所はどこ❓
ゴキブリさんに出会える場所はどこ❓
ゴキブリさんは、恥ずかしがり屋なので、簡単には出会えなかったりします。 不意にゴキブリさんに出くわす場合もありますが、それはゴキブリさ...

ゴキブリってどれくらい生きるの?

種類にもよりますが、家庭で見る黒いやつ!クロゴキブリは8ヶ月〜1年生きます。

店などにいるチャバネゴキブリは2ヶ月ほどの寿命です。

(関連して、「ゴキブリにはどんな種類があるの?」の記事もどうぞ。)

よく『1匹いれば30匹いる』と言われているのがチャバネゴキブリです。チャバネゴキブリはほったらかしにしてしまうと大変なことになります。お店をしている方はご存知ですね(≧∀≦)

(関連:ゴキブリが一匹いたら本当はもっとたくさんいるの?

なので、クロゴキブリは冬とかに産まれた幼虫が育って夏、成虫として出てくるんですね。

ですので冬にもきちんと対策した方がより良いですよ(´∀`)

冬のゴキブリ対策の記事

冬にもゴキブリ対策は必要?
冬にもゴキブリ対策は必要?
冬になると、ゴキブリについて相談されることが少なくなります。 それは、ゴキブリは寒いのが苦手なので、寒い時期にはあまり姿を見せなるか...

ゴキブリと友達になれる⁉

もちろん、なれます‼実際ゴキブリは頭が良く、人に懐くこともあるのでペットにする方もいます。

私はそこまではしたくありませんが(笑) いまだに駆除対象ですが好きにはなりました。

でも友達と同じように知ることが初めの一歩です。今日はここまでです。

次回は駆除や対策、ゴキブリ豆知識について書いていこうと思います。

ゴキブリ対策グッズの記事

おすすめグッズ
おすすめグッズ
ゴキブリ対策におすすめなグッズをまとめました。 増殖してしまうと退治しにくくなるので、早めの対策がおすすめです。 予防対策グッズ(お...

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク