猫vsゴキブリーどちらが強い?

ライオン

猫は、ネズミをよく捕まえますが、同じくらいゴキブリのことも狙っています。

かわいい猫でも、スキがあれば、何かの獲物を狙っています。

じっとしていても、目で動くものを追いかけていたり、耳を動かして、様子をうかがっていることがよくあります。

今回は、猫 vs ゴキブリについて書きたいと思います。

スポンサーリンク

獲物を狙う猫の目

しゃがみこんでジッとチャンスを狙っている様は、まるでライオンです。

アフリカには行ったことがありませんが、きっとこんな感じで獲物を狙っていることでしょう。

猫が気になっているそばで、気を散らそうと努力しても無駄に終わることがほとんどです。

すごい集中力を働かせて獲物を捕らえようとするのです。

猫ならまだかわいいところがありますが、もし本気のライオンが狙ってきたらひとたまりもないことでしょう。

この集中力を途切れさせずに狙いを定め、一瞬の隙に素早く捕まえられなければ、食べることができずに死んでしまうのですから、さすがに上手です。

いかにも狙っている猫も可愛いのですが、知らないフリをしながらも、実は気になっていて、目をずっとちらからそらさない猫も、見ていて面白いです。

※ ネコの関連記事

ネコ vs ネズミ 悪役はどっちか?

ネコがちょこっと足を踏んでくるとき

ターゲットにされるゴキブリ

標的にされたゴキブリにとっては災難です。

可愛い顔をしている猫も、容赦なくネコパンチをしかけてきます。

猫は、食べたいわけではないので、半殺しの感じで、引き続きじゃれ続けます。

本当に、生きた心地がしないでしょう。

ゴキブリは、部屋の隅の方や物陰に隠れていることが多いので、猫はどうやってそんなに上手に見つけてくるのでしょうか。

狭い隙間でも、うまく手を伸ばしてすくい取るように捕まえるのでしょう。

夜中に、部屋にゴキブリが出てきてしまった時に、協力して一緒に捕まえてもらいたいくらいです。

ネコは頼んだ時には、もう気分が変わってしまっていて、協力してくれなさそうな気がします。

まだ頼んで見たことはないですが、、。

どこで捕まえてきたの?

ネコパンチを

ネコパンチ

先日、家の外から入ってきた猫が、よく見るとゴキブリをくわえていました。

ああ、、

本物のゴキブリだわ、、

とわかったのですが、元々家の中にいるゴキブリを退治してくれるといいけれど、外のゴキブリを持ってきてくれなくていいよ、、

と言ってみました。

よく見ると、ゴキブリはまだ生きていて、動いていました。

こうして生きたゴキブリが家に連れて来られるというリスクがあるのか、、

とわかった瞬間でした。

どちらが強い?

猫の方が強いです。

でも、ネコはあまり本気で退治しようという気がないので、ゴキブリ駆除には向いていないでしょう。

可愛いからいいじゃないか、、

と思わないと続きません。

ゴキブリワンプッシュについての記事

ゴキブリ×ゴキブリワンプッシュ 使い方は?
ゴキブリ×ゴキブリワンプッシュ 使い方は?
ゴキブリ退治のために、押すだけベープという商品をよく使っていましたが、同じくフマキラーから、ゴキブリワンプッシュという製品が発売されているよ...

まとめ

猫のように、狙いを定めて、一思いにパシッと一撃を加えるのが、上手な仕留め方だと思います。

部屋をゴキブリに使われてしまわないように、勇気を持って叩きましょう。

ゴキブリのたたき方についての記事

正しいゴキブリのたたき方
正しいゴキブリのたたき方
ゴキブリを確実にたたくコツは、正面から狙うことです。また、道具は、スリッパや新聞紙があった方が効果的です。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク